僕らの町と君影草
--年--月--日
好きなもの
2013年04月12日
朝、出社してから始業までのちょっとした時間。
本を読むことのできる、素敵な時間。
決して速読家ではないのでなかなか数は読めないのだけれども。

このところインターネットで本を買う人が多いのだという。
という時代でも本は本屋で買うのが好き。
クリックして届くのは便利なんだけど結局不在票がポストに入っていて、
ずるずると受け取るのが億劫になってしまう。
それにインターネットよりも本屋のほうが新規開拓し易い気がするから。
そんなアナログ人。

中村航さんと坂木司さんの本が好き。
それぞれ最初に読んだのは『僕の好きな人が、よく眠れますように』と『和菓子のアン』。
その後で『あなたがここにいて欲しい』と『切れない糸』。
もっと好きになってしまいました。
ちなみに、伊坂幸太郎さんだと『砂漠』が好き。
最近読んだのは桜井美奈さん『きじかくしの庭』。

平積みが増えてきたのでそろそろ新しい本棚が欲しい。

トラックバックURL
http://mokonamodoki.blog27.fc2.com/tb.php/1-3974a992
